TOPへ Atelier繁ArchitectOffice
  アトリエ繁建築設計事務所
 

家づくりは注文住宅・リノベーション から ビル マンションまで 、愛知・名古屋・春日井の建築家設計事務所。                           Atelier繁建築設計事務所

      TopTOPへ    About Us事務所案内     Guide建築ガイド・費用     Columnコラム   Works作品紹介     Contactお問い合わせ     Favorite 趣味の部屋 



愛知 名古屋の建築家 建築事務所は
Atelier繁建築設計事務所



    Diary
徒然に思ったことを建築日記 
     Hint
 家造りのヒント
      Etc
 建築とは関係のない話
 Travel&WorkGuide
 建築行脚・作品紹介
  家造りKeyWord
  家造りのキーワード
 
 
【ETC】
建築とは関係ない話

R6. 3. 1 ゴールド免許だぜい! うれしい~
憧れのゴールド~!
R6. 1. 1 Way To Proceed 2024 どこに行ってもやたらに人の多いやっとやっとコロナ前に戻ったいやそれ以上な年末年始,,、ようやく明るい世界が多少は戻ってきているようです。
R5. 7. 5 夏の先駆け、今年も夏は暑いのか? 今年暑くなるのでしょうか?
そんな夏の先駆けを見付けました。
R5. 6.13 三叉神経痛が治った日。 母が申します、三叉神経痛に苦しんでいらっしゃる方に是非読んで参考にしてほしい・・と。
R5. 5.24 GWの高速道路は怖い・・。 こういう大きな休みなどになると、GWとかお盆とか年末年始とか・・無茶苦茶高速道路が怖い。
R5. 4.18 ダッシュボードがカーナビの海。 用事があって久しぶりに東京に行ったのです。
本当に久しぶりの東京です。
R5. 4. 5 交差点で停止線のかなり手前で止まる車? 交差点で停止線のかなり手前で止まる車?
が、わからない!ちゅう話です。
R5. 3.27 惜っし~い!!! これ凄くない?ま、こうゆうの必死に待ってる人もけっこういるんでしょうけど・・。
R5. 1. 4 Waterfall Climb! 2023 人と顔を突き合わせることがどんどん少ない世の中になってきていますが、だからこそ人と人との出会いと縁を大切に進みたいと考えております。
R3.09.10 これで良いんだろうかと思う昨今の宅配。 コロナ禍でどこにもいかず毎日仕事でパソコン、家ではTVばかり。
おかげで目がしょぼしょぼなんです。
R3.07.19 町で見かける訳のわからない車達? 車の運転をしていて昨今思うことです。何なのか訳がわからない車達!いや、運転手さん達!です。
R3.06.13 エアコン壊れてないけど買い換えました。 家のエアコンを買い換えたっていう話しです。
エアコンは壊れていませんが買い換えました。
R3.02.01 公園を返せ!の話し。 何だかまだまだ緊急事態制限は解除されないようですね。もうひと頑張りですか大変ですが頑張るしかないですもんね。
R3.01.01 新年-Revival2021。 とんでもない世の中になってしまいましたが、
今年の年賀状ですご笑覧ください。
R2.04.08 LINEスタンプ「まめやまめ」発売! あまりに暇なのでまたまたLINEスタンプなんかを作り出しまして・・発売となりましたので是非!
R2.04.08 なぜモモなのか・・。 こっちから3人でそれぞれに呼んで来た人の名前にしようという安直なことなのです。
R2.04.08 電池の切れるモモ。
嬉しくて嬉しくて気が狂ったように喜び暴れ回りますが・・
まだ小さいのでしばらくすると電池が切れます。
R2.03.10 モモとコロッケ。 私はコロッケが大好物ですが・・
どうやらモモも大好物になったようです。
R2.02.27 うちに仔犬がやってきた超絶可愛いよ! 長年実家で飼ってた犬が亡くなりました。
みなみな悲しみましたが新しい仔犬がやってきました。
R2.02.21~ 高齢者の違反は横断歩行者等妨害等違反?1  母が先日しょんぼりと電話してきたのです
。「歩行者保護違反」で捕まったと・・
R2.02.04 マニュアル読まないのですか? 私の車は某社の自動ブレーキ付きの高速半自動走行なんかが出来る非常に便利で楽で安全な車です。
27. 12.22 温泉で傘さしていいのか? 街に外国人の方増えましたよね。観光地なんてとんでもないことになっています。
27. 8.25 カネタタキがいます・・。 建築でもそのうちに・・いつか何も新しいことなど出来なくなるのかもしれません
27. 4. 7 撮るなっちゅうんなら絶対に映すな! 廻りに何の説明もなくいきなりなりやってきて勝手に撮影初めて何が写すなだ!
27. 3.11~ おばさんはなぜ財布を出さないのか?・・1
  
おばさんはなぜ金額を聞くまで財布を出さないのか?おじさんはなぜスーパーの駐車場で寝ているのか?
27. 2.10~ 雪が降ってきました。1  ふと外を見たらもの凄い雪が降ってきました。まっ昼まっからこんなに降ってるのを見るのはこの冬初めてです。
27. 1. 4 年賀 2015 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
26.12. 2 ほんと、うるせ~! 選挙が始まりました。何なんでしょうね?どうしたらいいのでしょう?
26.10.13 LINEスタンプ 「あ!マーゴくん」 ラインスタンプをリリースしました、見てね。
26. 9.19 検索ワードを調べてみました。 久しぶりにブログの検索ワードを調べてみると、変なのがいっぱい・・。
26. 7. 7 抜くのか直すのか悩むところです。 私の父の「」の話。のない親父が歯医者に行くまでの顛末。
26. 6. 8~ 本屋がなくなるよ? ・・1   どんどん本屋がさんがつぶれています、やむを得ないことでもあるのでしょうか?でもね・・
26. 5.21 ハトが事務所にやってきた! ある日事務所の扉の前にハトが・・何でこんなとこに?
26. 4.13~  今年の花見は吉野山1   今年も花見にバスツアーです! 
26. 3.14  大丈夫で~すって何が大丈夫なんだ?   最近よく聞きません?「大丈夫で~す」って・・。 
26. 2.27  高速道路は戦場だ~!   男たる者、車の運転で負けるわけにはいかないのです。何しろ高速道路は戦場なのですから。 
26. 2.17  ラグビーの聖地で炬燵さ・・。   花園ラグビー場に行ってきました、なんとコタツ席なのです。 
26. 1. 8  謹賀新年2014  本年もよろしくお願いいたします。 
25.12.17  ホームページを一新しました。  ようやくホームページを一新しました。 
25.12. 5  憧れのゴールド免許!だぜい・・ 。  やっと、やっと、やっとゴールド免許になりました。 
25.11.14  秋の味覚、足の生えた柿・・。   こんな・・見付けました。 
25. 6.30  サギったって賢いよ!   公園のサギ、実に賢い。 
25. 6.26  ご当地ナンバーってこういうのもあり?  春日井市にもご当地ナンバーが出来ました。 
25. 4.18  荘厳、苗代桜・・。   この時期の山に釣りに行くとたいていどこかに素晴らしい桜がある物なのです。 
25. 4.13  圧巻!天下一の桜!   生まれて初めて?バスツアーなるものに行ってきました。 
25. 3.23~  言われなきゃやらない人々・・1    言われなきゃやらないってのは悲しいことだと思うのです・・。 
25. 2.13  交通事故死亡者数。  愛知県の交通事故死亡者数が10年連続日本一なのだそうです。 
25. 2. 3~  出来ないのよ・・1   計算出来ない人々、読めるけど書けない人々 
24. 12.22~  出会ったことのないもの・・1    出会ったことのない物・・世論調査・出口調査・視聴率調査器 
24. 10.21~  自宅介護で「胃ろう」をやめた日1    私事で恐縮ですが母が「自宅介護で胃ろうをやめた日」という本を出版することになりました。 
24. 9. 1~  男のこだわり・・1     男のこだわりといえば、車と時計と靴ですか・・。 
24. 5.20  花が咲いたよ・・。  世の中はもう春なようです・・。 
24. 5. 8   日本人って凄いと思う・・!  かの有名な・・今はやりの○&○に行ってきました。 
23. 9.29~  避難勧告って1     生まれて初めて避難勧告を受けてしまった・・。 
24. 8.30  マイナスイオンって?   マイナスイオンって一体全体何なのさ? 
24. 7.22  麦わら帽子・・。   
24. 6.23  いろんな人がいるのですよ・・1    とんでもない車に出会いました・・。 
24. 4. 4  犬好きです・・1     犬好きに悪い人はいない・・と思う。 
24. 4.21~  車大好き名古屋人1       
21.12.21  スマートフォンってのは・・。  ほんまにこいつは買ったままでは何にも出来ません。 
21.12.16  スマートフォンってなに?  買ってしまったgoogle携帯、さあどうなることか。 
21.12.15  スマートフォンにしたい!  googleカレンダースケジュール管理 
21.11.30  またまたインフルエンザ。  私はインフルエンザだったのでしょうか? 
21. 8.18  あなたはどこ行く人ですか? いったいこんな山道をどこに行くのでしょう? 
21. 8.11 天敵達の作品・・。  渓流釣士の天敵・・川遊びの子供達。 
21. 4.30  高齢者マーク。  世の中にはこんなにたくさんの高齢者ドライバーがいたのか! 
21. 4.27  止まる気で走るなよ・・。  青信号なのに止まろうとしないで下さい。 
21. 4.25  追い越し車線カメ車。  追い越し車線をいつまでもトロトロ走るな! 
21. 4.23  車大好き名古屋人。  車で行く大阪はわからない・・。 
21. 4.21  車・・。  車で行く大阪は怖い・・。 
 Back    
  戻る    






 アトリエ繁mark
Atelier繁ArchitectOffice
  
 アトリエ繁建築設計事務所
 

〒486-0844
愛知県春日井市鳥居松町5丁目88番春日井ビル4F
        TEL (0568)87-2124
        FAX (0568)87-2577
        MAIL atelier.shigeru@mbn.nifty.com



    Map 

愛知・名古屋・岐阜など中部圏で木造・S造・RC造の注文住宅・店舗・クリニック・マンションなどの新築からリノベーションまでデザイン設計監理を行う春日井市の建築設計事務所です。直接お客様との対話を繰り返しながらの家造りを心がけています。ちょっとしたことからお気軽にご連絡ください。 

Top AboutUs  事務所案内     
  Guide  建築ガイド・費用  Process  建築・設計の進め方 
      Maney Plan  マネープラン 
      Design Fee  設計料 
  Column  コラム  Diary  建築日記 
      Hint  家づくりののヒント 
      Etc  建築とは関係ない話 
      Travel&Work  建築旅行記・作品紹介
      KeyWord  家造りのキーワード 
  Works  作品紹介  House  住宅作品 
      Building  ビル作品 
      Renovation  リノベーション 
      Project  プロジェクト 
  Contact  コンタクト     
Favorite  CG  CG     
  Fishing  渓流釣り     
  Favorite  好きな物     
  Pottery  陶芸     
  urushi  漆芸