line
トップ

愛知 名古屋 春日井 中部の建築家の家 注文住宅
家づくり インテリア リフォームならAtelier繁建築設計事務所

Atelier繁建築設計事務所 アトリエ繁建築設計事務所
トップ アトリエ繁について 建築ガイド 建築費用 日記 家造りヒント ギャラリー お知らせ リンク 相談窓口 趣味ページ

line
【 COLUMN 】

「建築日記・コラム」
小さなPianoStudioHouse アトリエ繁について
日々徒然に思ったことを建築日記
アトリエ繁について
家造りのヒント集
アトリエ繁について
建築とは関係のない話
アトリエ繁について
建築行脚・建築旅行記
作品紹介・ガイド
日々徒然に建築日記をまとめたブログのリンク集。
アトリエ繁について
家造りのキーワードから
トップへ
トップページへ
新着コラム
 28. 1.23 建築日記  現場に若者がいない・・。 工務店に入社した新人さんは、まず全員が現場に送り込まれます。その仕事は例外なく最初は掃除なんです。
 28. 1.23 建築日記  寒〜い現場! 現場事務所が出来るまで監督はずっと現場で突っ立っているのです、真冬でも・・。
 28. 1. 3 建築日記  本年もよろしくお願いいたします。 あけましておめでとうございます。年賀状です。
 27. 12.22 建築とは関係ない話  温泉で傘さしていいのか? 街に外国人の方増えましたよね。観光地なんてとんでもないことになっています。
 27.12. 2〜 家造りヒント  リノベーションする時・・1    

世の中って何だかどんどん生きにくい世の中になっていませんか?違うか?ま・・そういう話です。

 27.11. 7〜 家造りヒント  やろうと思えば何だって出来るさ!1  

世の中、よっぽどのことで無い限りやろうと思えば何だって出来ないことはない・・もんです。

 27.10. 31〜 建築日記  いつか何も出来なくなる世界・1   いろんなことがそのうち何も出来なくなるんじゃないですかね〜もちろん建築も・・。
 27.10. 6〜 家造りヒント  建築の著作権って・・1     建築にも著作権があります。そのうちに・・いつか何も新しいことなど出来なくなるのかもしれません
 27. 8.25 建築とは関係ない話  カネタタキがいます・・。 台所でキッキッキッキって変な音がするのです。
 27. 8. 15〜 家造りヒント  デタラメな竣工図・・1   マンションリフォーム竣工図がでたれめだったりするとえらいことになるのです。
 27. 8. 2 建築日記  暑いときは蓮の花・・。 暑いときに咲く蓮の花、見に行ってきました。
 27. 7.23 建築日記  いろいろと、いやはや・・。 いやはや、どうよ国立競技場・・。
 27. 6.12 建築日記  重なる重なる〜! ここの所忙しくて・・
 27. 5.26 建築日記  美しいカーブをつくりたい・・。 カーブ、円形は美しい・・でもお金がかかるんですよね・・。
 27. 5.18 建築行脚  平等院は素晴らしい!の帰り道。 大改修が完了して非常に綺麗になった、十円玉でおなじみの、あの平等院鳳凰堂に行ってきました。
 27. 5.13 建築日記  鳥さん鳥さんそこは駄目・・ 。 これから工事が始まる更地、困ったことに鳥さんがたくさんやってくるのです。
 27. 5. 4 家造りヒント  エアコンってさ・・1  

エアコンを工事で入れるのは絶対にやめなさいと言います。工事後に家電屋さんに行きなさい

 27. 3.26 家造りヒント  マンションを建てたい人へ・・1    ネット上でマンション設計者などを一般募集するのは非常に危険リスクが高いと思っています。

line
トップ
Atelier繁建築設計事務所 アトリエ繁建築設計事務所

愛知 名古屋 春日井 中部の建築家の家 注文住宅
愛知県春日井市鳥居松町5丁目88番春日井ビル4F
    TEL 0568-87-2124  FAX 0568-87-2577
    MAIL atelier.shigeru@mbn.nifty.com
line